私は、優しい社会の一事例でありたい。

Facebookでは敬遠されそうなネタ置き場

2021-11-16から1日間の記事一覧

今回のCOP、climate justiceというのが叫ばれていたらしい。

今回のCOP、climate justiceというのが叫ばれていたらしい。 "気候正義とは | FoE Japan" https://www.foejapan.org/climate/about/climatejustice.html Climate Justice (気候の公平性)とは、先進国に暮らす人々が化石燃料を大量消費してきたことで引き起こ…

岡山県家庭教育応援条例の反対運動というのが流れてきた。

岡山県家庭教育応援条例の反対運動というのが流れてきた。今のところ東京都にはこの条例は無いみたい。以下の三点から興味を持ちました。 ・私は県民ではないけれど、父は岡山出身なので、縁が全くない地域ではない ・どうやら自民党の憲法改正案を先に地域…

改憲勢力、衆院3分の2に 自民、公明、維新3党

さて、またみんなで考えましょう。維新/自民/公明じゃ憲法改正の考え方がそれぞれ違うし、今後どんな感じになってくかわかんないけども。 改憲勢力、衆院3分の2に 自民、公明、維新3党 憲法改正に関する議論の状況について(条文イメージ・たたき台素案) …